〜悩み事がある人へ〜 辛いことがあった時に心で呟いてほしい魔法の一言

どうも!美容ブロガーの、ゆーです!

 

今回の記事はニキビとは関係がないのですが、

 

面白いものを見つけたので紹介させて下さい。

 

今回は、

ストレス社会で働くあなたへ、

ブルーな気持ちになった時に、

心の中で呟いてほしい一言があります。

 

 

最近、僕は読書にハマっていて、

 

1か月に一冊、本を買って読んでいます。

 

読書を始めて思ったんですけど、

本ってとっても影響力があるですよね。

 

人生のヒントになる事が

たくさん詰まっています。

 

その中でも、

社会人経験が浅い僕を救ってくれた

一文がありました。

 

 

ストレス、悩み事、辛いこと

f:id:yusk07:20190311124256j:image

 

これらがある時に、

 

思いっきりクールな顔で

心の中で呟いてほしい一言です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

これで世界が終わるわけでもないのに

そんなに深刻になる必要ないじゃない。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

例えば、

 

あなたが何時間もかけてようやく完成した

レポートが、全部消えたとします。

 

その時に、

「これで世界が終わるわけでもないのに、

そんなに深刻になる必要ないじゃない」

 

と、呟いてほしいのです。

 

そうすると気持ちがとっても軽くなります。

 

そして、今あなたが

どうしようもないくらいのストレス

を背負っているのなら、

 

この言葉を心で呟いてみてください。

 

心と体が楽になりますよ。

 

僕も一時期、夜も寝むれないような

ストレスを抱えてたことがあったんですが、

 

この言葉に救われました。

f:id:yusk07:20190311124318j:image

 

 

特に社会に出ると、

責任とストレスを抱える事が

多くなります。

 

その壁は避けては通れませんが、

 

和らげる事は出来ます。

 

世界が終わるわけでもないのに

そんなに深刻になる必要ないじゃない。

 

今回はこれで終わります!

読んで頂きありがとうございます!