春のニキビ対策で、花粉に負けない肌作り。

これから温かい春を迎えますが、

 

     ※ 春と言えば花粉の季節 

 

         この記事を読んで

         花粉に負けない肌作りをしましょう

f:id:yusk07:20190312215721j:image

 

どうも!ゆーです!

 

花粉症敏感肌には、

ある意味最悪な季節じゃないですか?

 

花粉が無ければ春は最高なんですけどね。

 

毎年、春になると、

 

花粉症目が痒くなったり

くしゃみが止まらなかったりするんですが、

 

 

     実は肌にも

    悪影響を及ぼすのです!

f:id:yusk07:20190312220114j:image

 

花粉って本当に嫌な奴ですよね。

 

 

花粉症とは無縁になりたくないですか?

 

花粉対策をして、

温かいの春を迎えたくないですか?

 

マスクを着けなくても外出できる

顔になりたくないですか?

 

 

  • 今回の記事で、

    春のスキンケアを学び、

    花粉に負けない肌を作りましょう。

 

 

●目次

  1. 洗顔
  2. スキンケア編
  3. 食事で体の内側から強い肌を作る

 

 

 

 

1.洗顔

 

春の洗顔は、

とにかく優しく洗ってあげる事。

 

洗顔をする際は、

絶対に泡で顔を洗いましょう。

 

洗顔料は、

低刺激で、しっかりと汚れが落ちる物

を、買いましょう。

 

何を買えばいいかわからない方、

オススメの洗顔料はこちらです。

こちらの洗顔料は、

最小限の刺激で、毛穴の隅々まで汚れを

落とす事ができる洗顔です。

 

春の洗顔のポイントは、

 

   いかに優しく、しっかり汚れを落とせるか

 

 に、なります。

 

このポイントをしっかり意識しましょう。

 

 

 

2.スキンケア編

 

 

洗顔後のスキンケアなんですが、

一番大事なのは保湿です。

 

    洗顔後なるべく早く化粧水を塗って、

     乳液をたっぷりとつけて下さい。

 

 

そして、オススメの乳液は、

 

セラミドという成分が入った乳液

 

セラミドが入った乳液を使えば、

保湿がしっかりできるだけなく、

 

外気からの異物が毛穴に侵入しないように

保護してくれるんです。

 

こちらの乳液は、ドラッグストアでも

簡単に手に入るのオススメです。

f:id:yusk07:20190312151846j:image

 

 

3.食事で体の内側から

強い肌を作る

 

 

春は、イワシサバ、サンマなどの、

青魚を多く食べるようにしましょう。

f:id:yusk07:20190312220321j:image

 

青魚には、花粉症などのアレルギーを

抑えてくれる働きがあります。

 

そして、肌のツヤも確実にアップします。

 

この時期は、

青魚を多く食べるようにしましょう。

 

 

今回はここまでになります。

 

春は温かい季節ですが、

肌のケアはいつも以上にしっかりしましょう。