※一つの悩みに対して3つのニキビができる※ あなたの悩みはいくつありますか?

どうも!ゆーです!

 

今の時代、ストレスを抱えてなんぼですよね。

 

f:id:yusk07:20190227142445j:image

 

 

誰しも1つや2つ、悩みや不安、苛立ちを

持っていて当たり前な世の中ですよね。

 

 

しかし、あなたの抱えている

その悩みや不安、苛立ちって

実は顔に出ているの、知ってますか?

 

どんなに愛想よく振舞っても、

 

どんなに元気で明るくしているつもりでも、

 

ふとした所で顔に出ちゃうんですよね。

 

自分で気づかなくても

 

それで、その悩みや、不安、苛立ちの

抱えている数が多くなるとどうなるのか?

 

 

ニキビが教えてくれるんです

 

「そろそろあなたの心は限界だよ」

 

と、そういう意味で、あなたの体が反応して、

結果、ニキビとして出来上がってしまうんです

 

 

ニキビってある意味いいやつなんですよ。

 

サラリーマンの会話で、

 

「最近仕事のストレスで、

肌荒れがやばいんだわー」

 

と、ちまちま聞くことがあります。

 

原因が分かっていることは、

対策もすぐにできて、

とてもいいことなんですが、

 

ほとんどの人が原因が分かっているにも

関わらず、そこから先に進まないのです。

 

これは本当にもったいない。

 

綺麗な自分の顔が滅んで行くのを

ほおっておいていいのでしょうか?

 

嫌ですよね?

 

 

少しニキビの話とはずれますが、

 

どんな道を歩んでいっても

怒りや苛立ち、悩みは必ず付き物です。

f:id:yusk07:20190227142623j:image

 

あなたが遠ざかっても必ずぶつかります。

 

しかし、楽しみと幸せは、

自分からぶつかりに行かないと、

獲得する事は出来ません。

f:id:yusk07:20190227142700j:image

 

今の時代、

ストレスや過労で死ぬ事だってあります。

 

 

では、

どおしたら今のストレス社会を

生き抜くことができるのでしょうか?

 

それは、自分で楽しみを作る事。

 

楽しいことが増えれば、

体の中もハッピーになり、

ニキビができにくくなるんです。

f:id:yusk07:20190227142810j:image

 

 

仕事の事を忘れる事が出来るくらいの

しゅみを見つけるのが理想ですが、

 

意外と見つけるのは難しいですよね。

 

今回は、誰でも楽しむ事が出来る

ストレス発散法をいくつか紹介します。

 

一人カラオケ

 

② ボクシングジム〔超オススメ!〕

 

③真っ暗なお風呂でキャンドルを焚いて入浴

 

これら3つは、オススメです。

 

ニキビを治す事について、

 

メンタルケアもとっても大事なんです。

f:id:yusk07:20190227142838j:image

 

ストレスの数よりも

楽しみ、幸せの数を増やす事を

今日から意識して下さい。

 

 

今日はここまでです。

 

肌トラブルでお悩みがある方、

どうやったらニキビが治るかわからない方、

 

いつでも相談に乗ります!

こちらのLINEから、是非お待ちしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加