肌荒れの意外な原因発覚!日本人の90%の人は当てはまる真実とは?

どうも!ゆーです!

 

今回は肌が荒れる以外な原因を発見したんで、

皆さんに紹介したいと思います。

 

 

この、意外な原因とは、

 

日本人特有の原因ですね。

f:id:yusk07:20190305024823j:image

 

 

結構当てはまる方が多いと思います。

 

 

今回の記事で当てはまらない方も、

豆知識の一つとして取り入れてもらえたら

うれしいです!

 

 

まず、肌荒れの原因として、

 

喫煙、乾燥、暴飲暴食

 

これはある程度の人が分かると思います。

 

しかし、肌荒れというのは、

 

他にも様々な原因があるんです。

 

その一つとして、

「カフェインの取り過ぎ」

 

が、あります。

 

コーヒーやお茶をよく飲む方は

注意が必要ですね。

f:id:yusk07:20190305024635j:image

 

特に、ブラックコーヒーと緑茶は、

たくさんのカフェインが含まれています。

 

 

カフェインとは、

基本的に眠気を覚ましてくれるですが、

 

飲みすぎると血流が悪くなるみたいなんです。

 

それで、顔まで栄養ががあまり届かず、

肌荒れを起こすみたいなんです。

 

 

僕は普段、お茶を大量に飲むんで、

これを知って飲む量を減らしてみました!

 

僕は1日3ℓ以上、

いろんなお茶を飲んでましたが、

 

1日500mlにして、残りは水を飲む、

という生活を、2週間してみました。

 

f:id:yusk07:20190305024714j:image

 

すると、

たったお茶の飲む量を減らしただけで、

肌が少し綺麗になったんです。

 

 

やはりカフェインの取り過ぎは

ダメなんだという事を、痛感しました。

 

 

お茶やコーヒーをよく飲む

あなたは是非、一度自分が飲み過ぎてないか

 

見直してみてください。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました。

 

また、肌トラブルを抱えている方は、

是非、コメントをして下さい!

 

僕のLINEを追加もよろしくお願いします。

 

line://ti/p/@dxu5479a