みんな気になる!顎ニキビの原因と対策とは。

顎や口周りのニキビって、

いつの間にかできることありませんか?

f:id:yusk07:20190331074749j:image

なぜなんだろう、と悩むことありませんか?

 

                         今回の記事では、

 

                  顎まわりのニキビの原因と

                          対処法について

 

お話していきます。

 

☆今回の記事を読んでいただく事で☆

 

今までのスキンケアや食生活の問題点、

そして、改善点が見つかると思います!

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

顎まわりのニキビの原因は何か?

 

              1つ目は、スキンケア不足

 

顎、口周りは、乾燥しやすい部分です。

そして、以外とデリケートな場所なんです。

 

頬などはしっかりとケアしていると

思いますが、

 

顎や口周りって、以外とケアできてない事が

多いんですよね。

 

今日から顔全体を意識して、

スキンケアに取り組んでみましょう。

 

 

 2つ目は、睡眠不足(ホルモンバランスの乱れ)

 

ホルモンバランスの乱れは、

ニキビがすぐできやすくなる状態を

作っています。

 

口周りや顎にニキビができたら、

過去1、2週間の睡眠時間を

振り返ってみてください。  

 

そして、良質な睡眠をとるようにしましょう。

 

 

                   3つ目は、暴飲暴食です

 

食べ過ぎたり、飲み過ぎ過ぎたりすると

その次の日の朝にはニキビができたりします。

 

また、米やパン、麺類などの糖質の摂り過ぎも

原因の1つです。

 

バランスの良い食事を心がけ、

常に腹八分目に抑える事を意識してみましょう

 

 

 

今回は以上になります。

 

心当たりがあるな、

と思う部分はありましたか?

 

これらを改善すれば、

口、顎周りのニキビは改善されます。

 

 

もし、原因は分かっているけど、

改善までなかなかたどり着けない!

 

という方は、

 

僕のLINEを追加して頂けると、

あなたの、普段の様々な情報から

ニキビを解決できる

手助けをさせてもらいます。

 

友だち追加

 

個別のニキビ治療専用のLINEになるので、

気軽に追加して頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。