あなたは大丈夫?※美意識が高い人ほどやりがちな事3選※

 

「最近は美肌になりたくて、

スキンケアに力を入れてます。」

 

というあなた!

f:id:yusk07:20190326143608j:image

 

その心意気はとってもいい事なんですが、

そんな美意識が高い人ほど、

 

実は、間違ったスキンケア美肌対策

をしているんです。

 

 今回は、

 

     美意識が高い人ほどやりがちなミス3選

 

を紹介していきます。

 

 

この記事を読んで頂く事で、

 

正しいスキンケアと美肌対策を理解し、

日が経つ程にあなたの肌は綺麗になります。

f:id:yusk07:20190326143704j:image

 

逆に知らないままだと、

 

あなたの、

美肌になりたい、という気持ちがあっても、

 

本当に美肌になれる日は、

遠くなることでしょう。

f:id:yusk07:20190326143732j:image

 

この記事を読めば、

間違いなくあなたは美肌に近づけます。

 

それでわ、

さっそく1つ目から紹介しましょう。

 

その①

 

化粧水の後は、すぐに乳液やクリームで

フタをするべきだ。

 

これ、実は違うんです。

 

化粧水をつけた後に保湿することは

正しいのですが、

 

化粧水をつけた直後に保湿をすると、

化粧水の水分乳液の油分が混ざり合って、

肌に浸透しにくくなるんです。

 

                 ★保湿するタイミングは、

 

          化粧水をつけて、しっかり乾いたら、

     その上から保湿するように心がけましょう。

 

 

 

 

その②

 

洗顔フォームを顔の上で放置

 

洗顔フォームをパックの様に顔の上に乗せて、

数十秒放置したら、毛穴の汚れまでキレイに

落とせる、なんて事してませんか?

 

たしかに、汚れはしっかり落ちるんですが、

 

汚れ以外にも、

余計なものまで落としてしまうんです。

 

 

                   ★正しい洗顔方法は、

 

                洗顔はちゃんと手を使って、

            泡で優しく洗うようにしましょう。

 

           そして、時間は30秒程でいいです!

 

 

 

 

 

その③

 

毛穴パックで毛穴の汚れをごっそり落とす

 

毛穴パックを使った後って、

肌がとってもキレイに見えますよね。

 

しかし、これも間違い!

 

毛穴パックを使うと、

 

汚れ以外にも余計なものまで取ってしまって、

肌が弱くなって、敏感肌になる可能性も。

 

毛穴の汚れを一気に削ぎ落とすには

毛穴パックはもってこいなんですが、

 

肌が弱くなる、というリスクを背負う事は

忘れずに。

 

毛穴パックよりも低刺激で、

毛穴の汚れだけを落とす方法が他にもあります

 

その方法は、次回の記事で紹介します。

 

今回はここまでです。

 

ご紹介した3つの項目に注意して、

スキンケア、洗顔に取り組みましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。