やっかいな乾燥性脂性肌、1ヶ月の 本気治療!病院なんかに頼らない! 自分で治すから予防もできる!

今回は一番めんどくさい肌質の

 

乾燥性脂性肌の改善法について、ご紹介します

f:id:yusk07:20190112113043j:image

 

ちなみに乾燥性脂性肌は

本気でケアに取り組めば必ず治ります

 

 

 

今回の記事を読んで頂き、

正しいスキンケアを

習慣化する事で1ヶ月もあれば

天と地の差が出るほど変わっているでしょう

 

 

 

 

そして残念ながら

 

めんどくさがってこの記事を読まず

取り組まないあなたはには

 

いつまでも乾燥と脂の両方が

付きまとうでしょう

f:id:yusk07:20190112113152j:image

 

 

 

 

それでは、

本気で治す決心はついたでしょうか?

 

決心がついた方は早速はじめましょう!

f:id:yusk07:20190112113257j:image

 

 

まず、乾燥性脂性肌の原因は、乾燥です

f:id:yusk07:20190112135615j:image

 

肌が乾燥して危険信号を出し

 

乾燥させるまいと肌が一生懸命に

皮脂を出します

 

 

そうすると今度は、皮脂が過剰に出すぎて

顔がテカテカして脂っぽくなるのです

 

この悪循環の状態が続くのが乾燥性脂性肌です

 

という事は、あなたの肌のテカリや脂っぽさは

乾燥から来てる物なので

まずはしっかり保湿をするところから始めてください

 

 

とにかく

洗顔後すぐに化粧水をたっぷりとつける事です

f:id:yusk07:20190112135705j:image

ここで重要なのは、なるべくサッパリした物を使うと良いでしょう

 

 

オススメは無印の化粧水です

f:id:yusk07:20190112091127j:image

 

この化粧水は980円で400mlと

コスパも良いいです

 

ちなみ乾燥性脂性肌だった僕は無印の化粧水に

変えてから肌の調子がかなりいいです!

 

 

何回も言いますが、

とにかく化粧水はたくさんつける事!

 

 

次に保湿です

 

乾燥→脂が出る→洗顔→乾燥→脂が出る

 

この悪循環を避けるためには乳液を付けて

しっかりと保湿してください

 

最低でも肌がしっとりするぐらいまでは

付けましょう

f:id:yusk07:20190112141636j:image

 

 

 

 

もう一つ! 脂がいっぱい出る方なら

結構やりがちなこなとなんですが

 

脂取り紙はもお使わない事!

f:id:yusk07:20190112113434j:image

この脂取り紙、実は脂を取りすぎてるんです

結果、また乾燥という状態に戻ります

 

しかし

 

脂取り紙がないと一日を乗り越えられない!

 

という方は、1日に使う頻度を減らしていき

徐々に脂取り紙から卒業していって下さい

 

 

 

そして、食生活ですが、野菜を多く食べる事

脂物はなるべく避けるようにしましょう

 

僕がオススメするのは白菜です!

 

白菜を水炊きにして食べてるんですが、

これ食べてから肌の調子は、とても良いです

f:id:yusk07:20190112141747j:image

 

野菜は毎食、そして肉よりも多く

摂取してください

 

 

この習慣を1ヶ月も続ければ、あなたの肌は

びっくりするほど変わってます

 

乾燥性脂性肌とはもお、

おさらばできますね

 

 

 

そして改善したからといって

同じ過ちを繰り返さない事

 

習慣化する事で、より一層

輝かしい美肌へと生まれ変わり続けます

f:id:yusk07:20190112141926j:image

 

今回は以上になります

 

質問などありありましたら、気軽にコメント

お願いします

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!