肌本来の力を取り戻す!昔の人から教わる 水洗顔

今の時代

大金を払えば自分のコンプレックスを治せる

便利な世の中になってきましたね

f:id:yusk07:20190108004101j:image

 

皮膚科でレーザー治療をすればシミがなくなる

 

薬を塗ればニキビが治る

 

腐ったみかんのような肌に

注射でコラーゲンを入れれば

ゼリーのようなぷるんぷるん肌になれる

 

とても素晴らしい時代ですよね

f:id:yusk07:20190107202406j:image

 

お金があれば!

 

 

しかし、昔の人の人はみんな肌が綺麗という

事を皆さんご存知ですか?

f:id:yusk07:20190107202613j:image

 

もちろん、今のように美容皮膚科があった

わけではありませんし

医学も発達していないのです

 

そして美の知識なんてほとんどなかったでしょう

 

 

では、なぜ昔の人はみんな肌が綺麗なのか?

それはとても簡単な事でした

 

この記事を読めば

 

あなたのこれからの

美の常識が変わります

f:id:yusk07:20190107202028j:image

 

そしてこの方法を取り入れて成功すれば

 

肌に対する悩み、スキンケアの知識

なんていらなくなるでしょう。

 

悩みから解放される事でしょう

 

しかし、今自分のスキンケアで

綺麗な肌を保ててる方は目を通す感じで

読まれてください

 

 

それでは、昔の人はなぜ肌が綺麗なのか?

f:id:yusk07:20190107201634j:image

それは

 

ぬるま湯又は水で顔を洗ってた

 

 

これだけなんです

 

「えっ?」と思うかもしれませんが、

本当なんです

 

 

その他にはなにもしてません

 

 

逆に言うと

現代人の私たちは余計なものを付けすぎ!

なんですね

 

 

洗顔料も 化粧水も 乳液も

 

日焼けクリームも 〇〇オイルも

 

「これを使えば肌がキレイなる」

 

「この成分は肌に良いからつけとこう」

 

とりあえず肌に良いものはなんでもつける

 

これが逆効果の人もたくさん

いるんです!

 

 

そうゆう方は

一度水洗顔を試す価値はあります

 

 

 

水洗顔のやり方〜

 

ぬるま湯(38〜40度)で20〜30回顔を

やさしく洗う

その後、タオルでやさしくふく

 

これだけです

ポイントは、やさしく肌を扱う事

そして化粧水や乳液も使ってはいけません!

 

水洗顔の目的は

 

スキンケア商品に頼らない事で

自分が持ってる肌本来の力を取り戻す

という事です

 

これは試す価値ありです!

 

今回ここまでとなります

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

また、肌に悩みのある方は

些細な事でもいいですので

是非コメントをお願いします